名称 | 抗口A | 扁額A | 銘板 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
抗口B | 扁額B | その他 | ||||
鈴鹿隧道 | ||||||
車 | ◎ | 旧道分岐 | ||||
通行 | ◎ | |||||
滋賀→三重 | ||||||
鈴鹿トンネル | ||||||
車 | ◎ | 駐車困難・通行量大 | ||||
通行 | ◎ | |||||
三重→滋賀 | ||||||
草津川隧道 草津宿橋開通後追加 |
||||||
車 | ◎ | 駐車困難・通行量大 | ||||
通行 | ◎ | |||||
滋賀→三重 | ||||||
19-3-23草津宿橋開通 | ||||||
扁額は旧河川敷に設置 | ||||||
第二草津川トンネル 草津宿橋開通後追加 |
連続写真 開削前:13-12 〜 草津宿橋開通後:19-4 |
|||||
車 | ◎ | 駐車困難・通行量大 | ||||
通行 | ◎ | |||||
三重→滋賀 | ||||||
19-3-23草津宿橋開通 | ||||||
扁額は旧河川敷に設置 | ||||||
(旧)草津川隧道 | ||||||
車 | ◎ | 駐車困難・通行量中 | ||||
通行 | ◎ | |||||
佐和山隧道 | ||||||
車 | ◎ | 駐車困難・通行量大 | ||||
通行 | ◎ | |||||
佐和山歩道トンネル | ||||||
車 | ◎ | 駐車困難・通行量大 | ||||
通行 | 〇 | 徒歩 | ||||
旧・佐和山隧道 | ||||||
車 | × | 駐車困難・通行量大 | ||||
徒歩 | 200m | |||||
通行 | × | 水没 | ||||
米原側は未訪 | ||||||
賤ヶ岳トンネル 排気塔撤去後追加 |
||||||
車 | ◎ | 駐車困難・通行量大 | ||||
通行 | ◎ | |||||
11-4〜6天井板撤去 | ||||||
13-5〜6排気塔撤去 | ||||||
賤ヶ嶽隧道 | ||||||
車 | ◎ | 路肩広い | ||||
通行 | ◎ | |||||
百瀬川隧道 開削後追加 |
||||||
車 | ◎ | 路肩有り | ||||
通行 | ◎ | |||||
天井川 | ||||||
訪問 | 23-4 | |||||
百瀬川歩道トンネル | ||||||
車 | ◎ | 路肩有り | ||||
通行 | ○ | 徒歩 | ||||
牧町焼野トンネル | ||||||
車 | ◎ | 信楽側:駐車困難 | ||||
大津側:路肩あり | ||||||
通行 | ◎ | |||||
訪問 | 19-1/19-12 | |||||
19-8-1開通 | ||||||
宮川隧道 | ||||||
車 | ◎ | 路肩狭い・通行量中 | ||||
通行 | ◎ | |||||
柳ヶ瀬トンネル | ||||||
車 | ◎ | 路肩狭い・通行量中 | ||||
通行 | ◎ | |||||
片側交互通行 | ||||||
(旧北陸本線トンネル群) | ||||||
新横山トンネル | ||||||
車 | ◎ | 旧道分岐 | ||||
通行 | ◎ | |||||
横山隧道 | ||||||
車 | ◎ | 路肩狭い・通行量小 | ||||
通行 | ◎ | |||||
谷坂隧道 | ||||||
車 | ◎ | 路肩狭い・通行量小 | ||||
関ヶ原側:寺の駐車場有 | ||||||
通行 | ◎ | |||||
杉本隧道 | ||||||
車 | ◎ | 路肩狭い・通行量中 | ||||
通行 | ◎ | |||||
沢隧道 | ||||||
車 | ◎ | 路肩有り | ||||
通行 | ◎ | |||||
観音坂トンネル | ||||||
車 | ◎ | 路肩有 | ||||
通行 | ◎ | |||||
平成28年3月26日開通 | ||||||
観音坂隧道 通行止め後に変更 |
||||||
車 | × | 通行止 | ||||
徒歩 | 米原側:500m | |||||
徒歩 | 関ヶ原側:100m | |||||
通行 | △ | 徒歩 | ||||
トンネル一覧(滋賀)へ | トンネルメニューへ | メインへ |