京都のトンネル

[車] 車でのアプローチ
  ◎:トンネルのそばまでアプローチ可能
  ○:トンネルのそばまでアプローチ可能(多少難あり)
  △:ダート路・狭路などアプローチ難有り
  ×:歩道など車でのアプローチ不可能
  通行量:訪問時の通行量であり、曜日・時間帯により異なります。通行量が大・中の場合は十分注意して通行してください。
[徒歩] 徒歩でのアプローチ
  トンネル抗口までの徒歩での距離(車でのアプローチが◎でも駐車困難な場合等は徒歩によるアプローチになります。)
[通行]
  ◎:車で可能
  ○:徒歩で可能(歩道など)
  △:徒歩で可能(崩落・廃など難有り)
  ×:通り抜け困難(閉鎖・水没等) ※不可能も含む
[その他]   特記事項を示します。
名称 抗口A 扁額A 銘板
抗口B 扁額B その他
大福隧道 抗口A 扁額A
抗口B 扁額B
路肩広い
 
通行
 
 
 
奥山田第一隧道 抗口A 扁額A 銘板
抗口B その他
路肩広い
 
通行×水没
 大福隧道旧道
 
 
大杉トンネル

開通後追加up
抗口A 抗口A 銘板
抗口B 抗口B その他
通行
仮称新奥山田トンネル
訪問10-12(工事中)
12-3(貫通後)
開通19-3-24
奥山田隧道

信楽側扁額変更up
抗口A 扁額A
抗口B 扁額B
奥山田側に路肩有り
徒歩200m
通行
 
 
 
奥山田第二隧道 抗口A 扁額A 銘板
×奥山田側に路肩有り
徒歩奥山田側:50m
信楽側:100m
通行×タイヤ
 奥山田隧道旧道
信楽側:第三隧道より徒歩
奥山田第三隧道

銘板追加up
抗口A 銘板 銘板
抗口B 扁額B その他
×路肩有り・通行量大
徒歩50m
通行徒歩
 奥山田隧道旧道
 
 
八瀬トンネル 抗口A 抗口B 銘板
駐車困難・通行量中
 
通行
 
 
 
黒田トンネル

大原側抗口追加
抗口A 扁額A 銘板
大原側:スペース有
京北側:路肩有り
通行
 
 
 
黒田隧道 抗口A 扁額A
抗口B 扁額B その他
大原側:スペース有
京北側:路肩有り
通行×大原側:金網
京北側:埋没
 
 
大布施トンネル

開通後追加
抗口A 抗口B 銘板
路肩有り・通行量小
 
通行
 
開通10-9-13
訪問10-7(工事中)
湯船隧道 抗口A 扁額A 銘板
抗口B 扁額B
旧道分岐に路肩有り
 通行量中
通行
 
 
 
和束隧道 抗口A 扁額A 銘板
抗口B 扁額B
旧道分岐に路肩有り
 通行量中
通行
 
 
 
大野隧道 抗口A 扁額A
抗口B 扁額B
丹波側に路肩有り
 
通行
 
 
 
新大波トンネル 抗口A その他 銘板
旧道跡・転回困難
徒歩100m
通行
 
 
 
大波隧道 抗口A 扁額A
抗口B 扁額B その他
旧道跡・転回困難
徒歩100m
通行×金網
 
 
 
小国隧道 抗口A 抗口B
路肩有り・通行量小
 
通行開削
 
 
 
宮ノ前隧道 抗口A 抗口B
駐車困難・通行量大
 
通行
 近鉄京都線架道橋
 
 
宮ノ前歩道隧道 抗口A 抗口B その他
駐車困難・通行量大
 
通行徒歩
 近鉄京都線架道橋
 
 
白鳥隧道 抗口A 扁額A
抗口B 扁額B
路肩無し・通行量大
 
通行
 
 
 

inserted by FC2 system