大阪のトンネル
[車] 車でのアプローチ
◎:トンネルのそばまでアプローチ可能
○:トンネルのそばまでアプローチ可能(多少難あり)
△:ダート路・狭路などアプローチ難有り
×:歩道など車でのアプローチ不可能
通行量:訪問時の通行量であり、曜日・時間帯により異なります。通行量が大・中の場合は十分注意して通行してください。
[徒歩] 徒歩でのアプローチ
トンネル抗口までの徒歩での距離(車でのアプローチが◎でも駐車困難な場合等は徒歩によるアプローチになります。)
[通行]
◎:車で可能
○:徒歩で可能(歩道など)
△:徒歩で可能(崩落・廃など難有り)
×:通り抜け困難(閉鎖・水没等) ※不可能も含む
[その他]
特記事項を示します。
名称 |
抗口A |
扁額A |
銘板 |
抗口B |
扁額B |
その他 |
磐船隧道 |
|
|
|
|
|
|
車 | ◎ | 路肩狭い・通行量大 |
徒歩 | 100m |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
はらがたわトンネル |
|
|
|
車 | ◎ | 旧道分岐・通行量大 |
| |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
鍋谷トンネル |
|
|
|
|
|
|
車 | ◎ | 駐車困難・通行量大 |
通行 | ◎ | |
| H29.4.1開通 |
| 鍋谷峠道路開通式典 |
| (仮称)鍋谷峠トンネル |
訪問 | 13-2・15-10 |
父鬼トンネル |
|
|
|
|
|
|
車 | ◎ | 駐車困難・通行量大 |
| |
通行 | ◎ | |
| H29.4.1開通 |
| 父鬼バイパス開通式典 |
訪問 | 16-6・17-6 |
野間隧道 |
|
|
|
車 | ◎ | 路肩狭い・通行量大 |
| |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
紅葉瀧隧道 |
|
|
|
車 | ◎ | 駐車場有 |
徒歩 | 200m |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
奥箕面隧道 |
|
|
|
車 | ◎ | 駐車場有 |
徒歩 | 200m |
通行 | ○ | 徒歩 |
| |
| |
| 紅葉瀧隧道旧道 |
塩降隧道 |
|
|
|
|
|
|
車 | ◎ | 路肩有り |
| |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
籔ヶ花架道橋 |
|
|
|
車 | ◎ | 駐車困難・通行量中 |
| |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
神森橋梁 |
|
|
|
車 | ◎ | 駐車困難・通行量中 |
| |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
山端橋梁 |
|
|
|
車 | ◎ | 駐車困難・通行量中 |
| |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
中津原隧道 |
|
|
|
|
|
|
車 | ◎ | 路肩有り |
| |
通行 | ◎ | |
| |
| |
| |
千早洞 |
|
|
|
|
|
|
車 | × | 千早村側は路肩有り |
△ | 河内長野側は工場 |
徒歩 | 200m |
通行 | × | 金網 |
| |
| |